初山公認会計士税理士事務所

川越市の税理士なら初山公認会計士税理士事務所 | ブログ・記事

お問い合わせはこちら

ブログ・記事

資産管理と税務の様々な知識を提供

BLOG

日常の資産管理や税務に関する役立つ情報を提供しております。また、お金に関する複雑なトピックを分かりやすく説明し、財務計画をサポートいたします。節税のコツや税金の申告期限に関するリマインダーなど、実用的なアドバイスをお届けし、最新の税制改革や法律の変更についてもお知らせしております。日常の資産管理や税務に関する役立つ様々な情報をお届けいたします。

埼玉県川越市の初山公認会計士税理士事務所のスタッフブログです。先日、顧問先の社長から、「資格を取るために支払った金額って経費になるの?」と相談を受けましたので、本日は役員や従業員が免許や資…

埼玉県川越市の初山公認会計士税理士事務所のスタッフブログです。本日は当事務所からのお知らせです。当事務所では、以下の方々を対象に初回無料相談を実施しております。・起業したいが何から始めれば…

こんにちは、初山公認会計士税理士事務所のスタッフブログです。本日は「なんだかな―」と思った話です。まず、表題の法人住民税について、総務省のHPより「地域社会に目を移すと、法人も個人と同様に、地…

埼玉県川越市の初山公認会計士税理士事務所のスタッフブログです。 2022年1月から改正電子帳簿保存法の施行により、電子保存の義務化がスタートする予定でしたが、システムの導入やワークフローの準備が…

埼玉県川越市に所在する初山税理士公認会計士事務所のスタッフブログです。本日は、当事務所のご案内になります。まず当事務所の場所ですが、東武東上線及びJR川越線の川越駅西口より国道16号旭町一…

埼玉県川越市の初山公認会計士税理士事務所のスタッフブログです。担当するお客様にて新たに支店を開設されました。開設に当たり各所への届出の提出についてまとめてみました。 今回のケースは同県内にて…

埼玉県川越市の初山公認会計士税理士事務所のスタッフブログです。相続したタワーマンションを「路線価方式」で財産評価し、相続税申告したところ、国税当局がこの評価は実勢価格と大幅に乖離しており、…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。